· 

ソフトテニス始めました!

ソフトテニスをするのは12年ぶりのことだったので、昨日は背中や上半身、今日は股関節中心に下半身とこの2日間はビキビキって筋肉痛がヤバかったんですが、七割方回復したので、塾の4階の階段の上り下りに余裕が出てきました。練習に混ぜていただいて、また一緒に打ってくれた中学生には本当に感謝です!(ありがとう!めっちゃ楽しかったよ~!)

軟式はほとんどがダブルスなのでテニスコート全体を使える楽しさがあるんですが、まずはきちんと打てて練習相手になれるように勘を取り戻して行きたいところですね~。交代してもらいながらでしたが、2時間と少しですかね。練習を終えた頃には放心状態で「足がヤベぇ(笑)」って右足が若干けいれんし始めたんですが、いただいたスポーツドリンクがウマすぎて、仲間と部活後に過ごした楽しかった高校時代を思い出してしまいました。(アクエリアス、本当にありがとうございました!)

勝浦に来てソフトテニスを楽しめる環境ができたことを本当に嬉しく思います。特技の欄になんちゃって「軟式テニス」と書いてしまっている以上は、自分は元後衛だったので「まだまだ負けねぇぜ~(笑)」とせめて虚勢でも張れるレベルで打ち合いができるようになりたいですね。皆さん、これからも宜しくお願いしますね~。