· 

ブログスタート!

皆さんこんにちは。今日からブログのスタートということで、ひとまず「教室」や「移住」であったり、「海岸」や「名所と歴史」というように様々なカテゴリーを作らせていただきました。日々発見したことなどについて書いていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、前者は言うまでもなくこのホームページの主題ですが、後者の二つは完全に私の趣味でもあります。勝浦周辺のあまり知られていない自然スポットとの出会いが楽しみなのと同時に、由緒ある土地ですので歴史や民俗等にもふれていきます。

写真は近所の小じんまりとした海岸なんですが、もの寂しい雰囲気が晩秋の時期に合っていて、海辺の道は朝夕のランニングコースに最適です(私の住んでいる地区はちょうど朝7時におはようの音楽が流れるんですが、それがまた良い味を出しているんですよね~)晴れた穏やかな天候の日などでは海水が透き通っていて、房総半島もこの辺りまで南下すると本当に海が綺麗ですね。

また和菓子屋さん、牛乳屋さん、八百屋さん等(花火の専門店があったのには驚きました!)個人経営のお店が多いので、昭和の最後から平成にかけての自分が生まれた時代を思い出させてくれる懐かしい街の雰囲気もお気に入りです。